サービス業女性活躍企業

株式会社ワークリレーション

女性のスキルアップを後押しし、活躍できる職場に

岐阜市で20年以上、人材総合サービスを営むワークリレーションは、今後、少子高齢化に伴って労働者不足が深刻な問題となるのに合わせ、働き方の多様化や女性活躍に対するニーズが高まることが予想されることから、働く女性が自分のスキルを向上できる環境を整備し、活躍できる職場を提供することが必要であると考えました。2022年7月には、女性活躍推進法に基づく行動計画の策定・届出を行い、えるぼし3段階目の認定を受けています。

 行動計画では、正社員のキャリアアップのため、資格取得に向けた研修受講率を50%にすることや、業務に役立つ資格を2名は取得することを目標に掲げ、環境を整備しています。資格取得の推進へ「資格取得報奨規程」を策定し、福利厚生も充実。業務に役立つ勉強会を開催して、積極的な参加を促しています。また、女性社員に対してキャリアコンサルティング資格の取得を会社として支援しています。

 まずは現在の行動計画を必達し、プラチナえるぼしやくるみんの取得など、1段階上の認定を受けられるように活動を続けていきたいと考えています。2023年9月にはSDGs宣言も行い、事業活動をして多様な働き手の就業を支援し、誰もが活躍できる社会の実現に貢献していくという目標を達成するため、女性の活躍推進に継続的に取り組んでいきます。

企業情報

企業名 株式会社ワークリレーション
住所 岐阜市江添2丁目8-17 山田商業ビル2F南
創業 2001年4月
代表者 代表取締役 青木 聡
従業員数 365人(男性 149人、女性216人)


ウェブ認定申請フォーム

岐阜市内に事業所を有し、定められた基準をクリアした企業を「ぎふし共育・女性活躍企業」として認定します。
※令和4年度の受付は締め切りました。