サービス業共育女性活躍企業

げんき社会保険労務士事務所

社員の子育て状況に合わせて、柔軟な勤務時間・休日が選択可能

 げんき社会保険労務士事務所では、2015年から妊娠や出産、育児を行う社員が増え、代表も2017年に子育てを開始したことから、「スタッフが心身ともに安心して働ける環境を整備しよう」と、取り組みをスタートしました。

スタッフ全員が子育て中ということもあり、ファミリーイベントを最優先にするため、有給休暇は基本的にすべて消化。さらに、子どもの発熱などの際には、特別有給休暇を付与しています。保育園などが休みになった場合には、子連れ出勤も可能です。また、代表は令和51月に保育士の資格を取得しました。

 今ではスタッフ全員が「他の職場で働くことは考えられない」と働きやすさを実感。プライベートが充実すれば仕事も楽しくなり、仕事が楽しくなればより良いパフォーマンスを発揮して、顧客満足度の向上や職場の改善にもつながるという好循環が生まれると信じ、取り組みを続けています。

 現在は、スタッフ全員の所定労働時間が10時~1530分、所定休日は土日祝のほかに平日も希望日2日としていますが、さらにスタッフの希望する働き方に柔軟に対応できるよう、フレックス制なども検討しています。

企業情報

企業名 げんき社会保険労務士事務所
住所 岐阜市加納清水町1-14-1
創業 2014年4月
代表者 代表 柳原元気
従業員数 3人(男性0人、女性3人)

岐阜市内に事業所を有し、定められた基準をクリアした企業を「ぎふし共育・女性活躍企業」として認定します。