運輸業共育女性活躍企業

有限会社 美栗陸送

社員1人1人の思いを共有して、働きやすく活躍できる環境を創出

 美栗陸送では、年配の社員が多い中、若手社員に子どもが生まれることをきっかけに、男性も育児に参加できるように会社としてサポートしようと、育児休暇の取得を推進。また、女性社員がパートから正社員に昇格したことから、女性もいきいきと社会で活躍できる場を設けられるよう努めています。会社で活躍することで疲れ切って家庭とのバランスを崩してしまうことがないよう、勤務体制や会社での人間関係などについて、1人1人が意見を言いやすい環境づくりにも注力しています。

 男性の育児休暇取得や女性の活躍ができる環境を整備することは、社員にとっても会社への信頼を築くことにつながると考えています。会社と社員の絆をより深めることで、会社も社員も互いに前進し、成果を生み出せると考え、取り組みを進めています。今後は、社内のコミュニケーションをさらに図り、1人1人の思いや意見をシェアすることで、より働きやすい体制を築いていきたいです。

企業情報

企業名 有限会社 美栗陸送
住所 岐阜市上川手字南出248番地41
創業 1991年2月
代表者 代表取締役 栗本佳孝
従業員数 16人(男性14人、女性2人)

岐阜市内に事業所を有し、定められた基準をクリアした企業を「ぎふし共育・女性活躍企業」として認定します。